株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2023年01月18日 NEW

総合訓練🚒

翁長亜衣

こんにちは。 

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

 

 

1月中旬になり、数日前は暖かく感じましたが、来週はグッと

冷え込むようです。

風邪や感染症にもかかりやすくなってきますので、

皆様健康にはお気を付けください。

 

 

さて、七呂建設では先日、総合訓練を行いました🔥

今回の総合訓練では、消防職員様立ち会いのもと、実際に火災が起こった際に通報・避難・消火までの一連の流れを確認しながら行いました。

 

 

当日は、新入社員Iの「火事だー!火事だー!」の火事発見、周囲への火事発生の事態を伝え、始まりました。

 

非常ベルが鳴り、係員の誘導に従って本社前の駐車場に避難し、避難完了までの時間を計ったり、人員点呼を取って無事を確認したりと、実際の火災を想定した避難の流れを確認しました。

 

 

参加した社員は、

「お客様がいらっしゃる際も、冷静な誘導を心掛けたい。」と語っていました。

 

 

また、火災発生の通報も訓練しました。

消防機関への通報を担当した新入社員Tからは、

「なかなか体験することができない通報訓練。実際に火事が起きた際にもゆっくり・はっきり受け答えしていきたい。」と体験談も聞けました!

 

日頃なかなか触れることがない消火器は

火災の時はパニックになってしまい、使い方がわからなくなってしまいます。

定期的な訓練をおこなうことで、

もしもの時も落ち着いて行動できるようになるはずです!

 

 

 

避難訓練の際の合言葉は、「お・か(は)・し」。

「お」:押さない

「か」:かけない(走らない)

「し」:しゃべらない

最近は、これにさらに加えて「お・か・し・も・す・き」と教えている学校もあるのだそうです。

「も」:戻らない

「す」:すばやく動く

「き」:聞く

もしもの時の合言葉「お・か・し・も・す・き」、皆様もぜひ覚えてみてください👀

 

 

地震や火災等、起こらないことが一番ですが、いざという時に適切な対応ができるよう、社員一同気を引き締めて今後も防災対策に努めてまいります。

乾燥の季節が続きます。皆様も火の元には十分お気をつけください😊

 

 

☆お知らせ☆

1月21日(土)・22日(日)は、【鹿児島県鹿児島市松陽台町】・【宮崎県都城市上水流町】にて完成見学会を開催します!

2日間限定の開催。是非ご家族そろってお越しくださいませ!!

 

【鹿児島県鹿児島市松陽台町】

『こなれた大収納とハイクラスな省エネ性能で暮らし上手に!将来の安心も蓄える♪35坪平屋』

■【鹿児島県鹿児島市松陽台町】完成見学会の詳細はコチラ

◆【鹿児島県鹿児島市松陽台町】完成見学会のブログはコチラ

 

【宮崎県都城市上水流町】

『玄関直通の洗面・浴室・パントリーで家族みんなが健やかに!高天井・大空間LDKと段上がり和室が心地いい34坪平屋』

■【宮崎県都城市上水流町】完成見学会の詳細はコチラ

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 


七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

お気軽にお問い合わせください♪

📞0120-928-776(本社)

🌟七呂建設ホームページはコチラ

🍀施工事例

🏡完成見学会ご来場の予約はコチラ

🏘モデルハウスご見学の予約はコチラ

カテゴリー:スタッフブログ | 翁長亜衣
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲