株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

カレンダー

2022年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2022年09月25日

バルコニーのご紹介

玉利瑛梨佳

こんにちは☀

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

 

七呂建設では本日、鹿児島市星ヶ峯で

完成見学会を開催しております!!

   

見学会について詳しくはこちらから🏠

 

 

 

本日のブログでは、

見学会場の間取りに採用されている、『バルコニー』についてご紹介いたします!

 

 

【外観写真】

まず、バルコニーとは

建物の2階以上にある、手すりがついた屋外スペースのこと。

 

似ているものに「ベランダ」がありますが、一般的にベランダは建物の外側にある、屋根付きのスペースのことをいいます。

「バルコニー」と「ベランダ」の違いは、屋根がついているか、ついていないかです。

 

バルコニーやベランダは敷地面積に入らないので、限られたスペースを有効活用することができます。

 

また、バルコニーの張り出した部分は部屋に入る日射をコントロールしてくれます。

夏は日差しを遮って涼しく、冬は日差しを取り込んで暖かく過ごすことができます♪

 

さらに、部屋を広く見せることができるのもメリットのひとつ。

開口部を大きくとって外の景色をたくさん取り込めば、部屋が実際よりも広く感じらて、光も多く入るので部屋全体が明るくなります。

 

 

【バルコニー】

こちらは見学会場のバルコニー。

ゆったり広めのバルコニーは、布団や洗濯物を干すのにピッタリです。

イスや机を置いて屋外でリラックスできるスペースにしたり、

家庭菜園を楽しんだりと、多彩に活用できます!

 

 

 

 

 

このように、バルコニーやベランダを上手に活用することで、

毎日の暮らしがもっと豊かで快適なものになります♪

  

ベランダやバルコニーを好きな部屋に設置することができるのも注文住宅ならではのポイント。

気になることがございましたらぜひ見学会場にお越しいただき、スタッフにお気軽にご質問ください!

   

見どころ満載の完成見学会は、本日10:00~17:00で開催しています!

※新型コロナウイルス対策としてマスク、手袋、スリッパの着用をお願いしています。

皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

七呂建設は完全自由設計の注文住宅で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

📞0120-928-776(本社)

⌚10:00~17:00

 

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

 

🏡完成見学会のご予約はこちら

カテゴリー:スタッフブログ玉利瑛梨佳
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲