株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2022年09月07日

避難訓練🔥

翁長亜衣

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます☺

大型の台風11号がようやく去りました。皆様被害等なかったでしょうか?

9月に入ってからはまだ青空を見ていないような気がして少し残念ですが、朝晩は涼しくなってきましたね🎐

とはいえまだまだ日差しが強い日もありますので、皆様健康にお気を付けください。

さて、七呂建設では先日、避難訓練を行いました🔥

当日は非常ベルが鳴り、係員の誘導に従って本社前の駐車場に避難しました。

避難完了までの時間を計ったり、点呼を取って無事を確認したりと、実際の火災を想定した避難の流れを確認しました。

参加した社員は、「お客様がいらっしゃる際も、冷静な行動を心掛けたい。」と語っていました。

私が小学生の頃、避難訓練の際の合言葉を「お・か(は)・し」と習った記憶があります。

「お」:押さない

「か」:かけない(走らない)

「し」:しゃべらない

最近は、これにさらに加えて「お・か・し・も・す・き」と教えている学校もあるのだそうです。

「も」:戻らない

「す」:すばやく動く

「き」:聞く

もしもの時の合言葉「お・か・し・も・す・き」、皆様もぜひ覚えてみてください👀

また、本社やモデルハウスの消火設備の点検も行いました。

地震や火災等、起こらないことが一番ですが、いざという時に適切な対応ができるよう、社員一同気を引き締めて今後も防災対策に努めてまいります。

乾燥の季節がやってまいりますので、皆様も火の元には十分お気をつけください😊


☆お知らせ☆

9/10(土)・11(日)は【鹿児島市東坂元町】【日置市伊集院町下谷口】にて、2棟同時完成見学会を開催します!

ぜひご家族おそろいでお越しください♪

■【鹿児島市東坂元町】完成見学会の来場予約はコチラ

■【日置市伊集院町下谷口】完成見学会の来場予約はコチラ

また、9/17(土)・18(日)・19(月)は七呂建設スペシャルプレゼンツ「建てるならNO.1 家づくりまるわかりフェスタ」を開催します!

🌟「建てるならNO.1 家づくりまるわかりフェスタ」の詳細はコチラ

🌈「建てるならNO.1 家づくりまるわかりフェスタ」の来場予約はコチラ

🏠イベント情報はこちら


七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

お気軽にお問い合わせください♪

📞0120-928-776(本社)

🌟七呂建設ホームページはコチラ

🍀施工事例

🏡完成見学会ご来場の予約はコチラ

🏘モデルハウスご見学の予約はコチラ

カテゴリー:スタッフブログ翁長亜衣
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲