株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2022年08月23日

地鎮祭【M様邸/宮崎県都城市】

福田あかり

こんにちは☀

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、宮崎県都城市・M様邸の地鎮祭を執り行いました!

ご自身も大工さんをされていて、お家づくりに精通していらっしゃるお施主様。

七呂建設の現場にも何度も入ってくださり、たくさんのお客様のお家を建てていただきました!

この度、ご縁あって一生に一度のマイホーム計画に七呂建設を選んでくださり、担当ホームアドバイザーと土地探しからのお付き合いでした。

神主さんによる土地のお清めの様子です。

今はまだまっさらなこの地に、M様のお住まいが出来上がっていきます✨

小さな兄妹も人生初のお清めに挑戦しました!

可愛らしい姿にスタッフもほっこり💖

とっても上手にできました◎

地鎮祭ラストを飾るのは「地鎮の儀」。

手つかずの荒れ地に人の手を加え、お家が建てられるように均す、という昔ながらの土木作業の工程を表現した儀式です。

写真のように、まずはじめに盛り砂に鎌を入れる動作を行います。こちらをご主人が担当しました。

続いて奥様が「エイエイエイ!」と掛け声をかけながら鍬を入れました。

基礎工事をするために土を掘り起こす作業を表しています👀

最後に弊社の工務が鋤を入れ、土地を均す動作を行います。

無事に地鎮が完了しました!

これから始まる工事が何事もなく進みますように🌟

お施主様をはじめ、参列者全員で祈念いたしました。

最後は素敵な笑顔で記念撮影📸

M様、この度は数ある住宅メーカーの中から七呂建設を選んでくださりありがとうございます!

今後とも末永くよろしくお願いいたします😊


七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

お気軽にお問合せくださいませ。

☎0120-928-776

🎪完成見学会のご来場予約はこちら

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

📖資料のご請求はこちら

👷施工事例はこちら

👪お客様の声はこちら

カテゴリー:スタッフブログ福田あかり
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲