株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

カレンダー

2022年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2022年07月24日

スキップフロアのご紹介

玉利瑛梨佳

こんにちは☀

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

 

七呂建設では本日、鹿児島市犬迫町と南さつま市加世田で完成見学会を開催しております!!

本日のブログでは、2つの見学会場でご覧いただける、『スキップフロア』についてご紹介いたします!

見学会について詳しくはコチラから🏠

鹿児島市犬迫町南さつま市加世田

 

 

まずはじめに、「スキップフロア」とは、

1つの階層に、異なるの高さのフロアが設けられた間取りのことです。

家を建てる際、建築する地域によって、建築基準法で床面積や高さの制限が決められています。

しかし、天井高1.4m以下にすれば床面積としてカウントされず、十分なスペースを確保できない狭小住宅などでも、スキップフロアを取り入れることで空間を有効的に活用できます!

 

 

【鹿児島市犬迫町】

スキップフロアでは、壁を設けずに段差を利用して空間を仕切るので、風通しも良く、家全体が明るい印象になります。

 

また、犬迫町の見学会場のように、キッチンやリビングからスキップフロアを見渡せる間取りにすることで、

家事をしながらでもお子様の様子を見守ることができ、パパ・ママも安心です。

 

 

【南さつま市加世田】

加世田の見学会場でも、階下の収納の高さを利用したスキップフロアをご覧いただけます。

 

 

さらに、こちらの会場では、床から少し高い位置に作られた「小上がり」と呼ばれる人気の間取りも採用しています。

リビングに隣接した小上がりスペースでは、窓から外を眺めたり、段差に腰掛けたりとのんびり過ごすことができます。

また、天井の低いスペースはお子様にとって秘密基地のような場所になります♪

 

 

空間を有効的に活用できるスキップフロア。

ぜひ見学会にお越しいただき、実際のスキップフロアのお住まいをご覧ください。

見どころ満載の完成見学会は、本日10:00~17:00で開催しています!

 

 

※新型コロナウイルス対策としてマスク、手袋、スリッパの着用をお願いしています。

皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

 

七呂建設は完全自由設計の注文住宅で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

📞0120-928-776(本社)

⌚10:00~17:00

.

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

.

🏡完成見学会のご予約はこちら

カテゴリー:スタッフブログ玉利瑛梨佳
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲