株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2022年07月08日

工場見学②

中村 早希

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます♪

昨今の世界的な木材価格の急騰(ウッドショック)を受けて、本日は七呂の工場見学②としてプレカット工場について少しだけご紹介したいと思います。

プレカットとは、現場での施工前に、工場などで原材料を切断したり接合部の加工を施しておくことをいいます。

そして設計に基づいて必要とされる部材を、事前に工場で機械的に加工しておき、それらを組み上げて建てていく工法をプレカット工法といいます。

プレカット工法のメリットは

1、作業効率のアップ(工期短縮) 
2、材料のロスや時間的ロスの軽減
3、コストの削減 
4、端材や加工時に出る木屑などを残すことが少ない

5、環境的に優しい
6、ミリ単位の精度でバラつきやミスが無い=施工精度が高まる

無駄なく効率的に高品質・高精度の木材加工を実現するための工法がプレカット工法です。

加工時に出た木の皮はウッドチップになって最終的には紙の原料になり、おがくずは乾燥窯の燃料として利用します。製材所、プレカット工場は一本の丸太を無駄なく使うための工場です。

環境に優しい工場を見学させていただき、大変勉強になりました。

七呂建設は完全自由設計です。お客様の想いやこだわりをたくさん詰め込んだプランは千種万様、十人十色!!皆様の理想の家づくりのお手伝いができるように、安定的な木材の調達ができるよう取り組んで参ります。もしご興味がございましたら、熊本・宮崎・鹿児島県内各地の支店やモデルハウスに、お気軽にお越しくださいませ!!

また七呂建設では感染症対策を実施しながら見学会を毎週開催しております。

完全予約制の見学会もございますのでぜひお越しください!

イベント詳細はこちら!!


七呂建設は完全自由設計の注文住宅で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

📞0120-928-776(本社)

10:00~17:00

.

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

.

🏡完成見学会のご予約はこちら

カテゴリー:スタッフブログ中村 早希
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲