株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2022年07月26日

上棟式【K様邸/指宿市】

福田あかり

こんにちは☀

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、指宿市・K様邸の上棟式を執り行いました!

K様邸は以前、地鎮祭の際にも紹介させていただきました。

ぜひそちらも合わせてご覧ください♪

前回のブログはこちら

この日の天気は雨模様☂💧

室内からのお清めとなりました。

まずは工務のお手本から👀

続いてご夫婦がお清めを行います。

通常、上棟式では男性が屋根に上がってお清めを行い、女性は屋根の下や足場から見守ることがほとんどです。

あいにくの雨ではありましたが、こうしてご夫婦一緒にお清めされる事は貴重な体験になったのではないでしょうか☺

これからの工事も何事もなく進むよう、しっかりと祈念しました🌟

柱にメッセージを刻むご主人とそれを見守るご家族😊

打ち合わせ当初は小さかったお子様もすくすくと大きくなり、担当ホームアドバイザーの永野も、「家づくりを通してK様の人生の1ページに携わることができて嬉しいです!」とコメントしていました。

”みなさまが一生元気ですごせますように”

K様のお人柄があらわれた、心温まるメッセージになりました💛

最後にご家族で記念撮影📸

和気あいあいとした雰囲気で、無事に上棟式が終了しました。

☆★後日談★☆

上棟式後の良く晴れたある日…☀

ご夫婦で改めて屋根に上っていただきました!

念願の屋根からの景色はいかがだったでしょうか♪

K様邸完成まであと少しです!引き続き宜しくお願い致します☺


七呂建設がデザインする家は”お客様お一人おひとりのライフスタイルに合わせた完全自由設計の注文住宅”です。

七呂建設の唯一無二の家づくりにご期待ください。

☎0120-928-776

🎪完成見学会のご来場予約はこちら

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

📖資料のご請求はこちら

👷施工事例はこちら

👪お客様の声はこちら

カテゴリー:スタッフブログ福田あかり
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲