株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2022年04月30日

地震に強い家をつくる

中村 早希

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます♪

初夏も近づき、日中はだいぶ暑くなりましたね!

半袖で過ごす時間が増えてきました。

本日は七呂の標準地震対策について少しだけご紹介いたします。

現在、七呂建設は【耐震+制震システム】または【耐震+減震システム】の2つの地震対策から選択できます!!

耐震は、柱・梁・壁などの構造の強度で地震に対抗するもので、

①世界最古の木造建築『法隆寺』と同じヒノキの集成柱を使用。

②断面欠損が少なく、梁の強度を確保できる2つの金物工法。

③耐震面材(モノコック工法)

④物件それぞれの耐震性能をシミレーション(wallstat)

と4つの標準耐震性能があります。

減震は熊本地震で破損被害”0”の実力を示した『UFO-E』を標準で使用。揺れを減らしてくれます。

制震は揺れを吸収する装置で地震に対抗する、揺れを「制御する」地震対策で『MIRAIE』を標準で搭載。

各モデルハウスや、見学会会場には構造など標準仕様についてのサンプルを展示しております。

中には、MIRAIEの設置状況が見れるモデルハウスもございますので、質問等、ご不明な点がございましたら、お話しだけでも聞きにお越しいただければ幸いです。

お客様の疑問やご要望にお応えできるよう社員一同、誠心誠意努めてまいります。


七呂建設は完全自由設計の注文住宅で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

📞0120-928-776(本社)

⌚10:00~17:00

.

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

.

🏡完成見学会のご予約はこちら

カテゴリー:スタッフブログ中村 早希
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲