株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2022年02月01日

上棟式【I様邸/南九州市】

福田あかり

こんにちは☀

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、南九州市・I様邸の上棟式を執り行いました。

屋根にのぼり、四方を酒・米・塩で清めます。

お父さんの後に続く息子さんの様子が可愛らしいです😊

あいにくの雨の中でしたが、無事にお清めが完了しました。

これからの工事も何事もなく進みますように🌟

雄大な開聞岳を背景に、親子仲良く記念撮影📸

奥様の持つ籠を目掛け、玄関上からお餅を投げ入れるご主人。

こちらは地元・頴娃町の習わしのようで、スタッフも目にするのは今回が初めて👀!

奥様が見事キャッチすると、周りからは拍手喝采が起こりました👏✨

そして皆様お待ちかねの餅まきがスタート!

足場に上る息子さんの様子からも、ドキドキワクワクが伝わってきます👀💛

屋根の下にはたくさんの人が!

お子様たちが学校のお友達に声をかけてくれていたようです😊

次々に降ってくるお菓子を楽しそうにキャッチする子供たち。

会場はこの日一番の盛り上がりをみせました✨

「完成したら毎日遊びに行くね!」と笑顔で話すお友達同士の会話に、担当ホームアドバイザーの永野もほのぼの😊

子供たちの元気な声が届いたのか、降り続いていた雨もいつの間にか止み、文字通り雨降って地固まる上棟式と餅まきでした。

I様、この度は上棟おめでとうございます!

今後とも末永くよろしくお願いいたします。


七呂建設は完全自由設計でお客様のマイホームづくりをお手伝いいたします。

お気軽にお問い合わせください。

☎0120-928-776    

🏠完成見学会の来場予約はこちら

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

📖七呂建設資料のご請求はこちら

カテゴリー:スタッフブログ福田あかり
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲