株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2021年11月09日

地鎮祭【N様邸/指宿市】

福田あかり

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、指宿市・N様邸の地鎮祭を執り行いました。

お施主様自ら交渉し見つけてこられた土地で、晴れて地鎮祭を迎えられたN様。

気に入った土地にご希望の間取りのお家を建てるお手伝いが出来てよかった!と担当ホームアドバイザーの永野も嬉しそうに話します☺

お家の大きさに張った地縄の四隅を清める「四方祓い」を行いました!

神主さんが敷地に米や紙をまいていきます👀

これにはお子様も興味津々!

神主さんをじっと見つめる姿が微笑ましいです😊

続いて地鎮祭のメインイベント「地鎮の儀」。

どこか緊張の面持ちのお施主様が、掛け声をかけながら盛砂に鍬を入れます!

こちらは「玉串奉奠(たまぐしほうてん)」。

神前に玉串をお供えします。

お子様も一緒に、、これからの工事の安全と無事の完成を祈念しましたよ🌟

★おまけ★

地鎮祭に飽きてしまったのか、仲良く砂遊びを始めたお子様。

そんなお子様を遠くから見守るご両親の姿を見て、担当の永野もほっこり☺

この土地で家族みんなで幸せに暮らす未来が見えた気がする、と話していました!

N様、この度は数あるメーカーの中から七呂建設を選んでいただきありがとうございます!

無事のお引渡しに向け、スタッフ一同ますます精進してまいります👷

今後とも末永くよろしくお願いいたします。


七呂建設は完全自由設計でお客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

お気軽にお問い合わせください。

☎0120-928-776    

🏠完成見学会の来場予約はこちら

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

📖七呂建設資料のご請求はこちら

カテゴリー:スタッフブログ福田あかり
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲