株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2021年10月25日

上棟式【N様邸/鹿屋市】その①

福田あかり

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、鹿屋市・N様邸の上棟式を執り行いました。

N様は前回、地鎮祭の際もご紹介させていただきました♪

N様邸地鎮祭の様子はこちら

晴天のなか迎えたN様邸上棟式。

地鎮祭の時と同様、ご両家の親御さんもお祝いに駆けつけてくださいました!

建物の四隅に酒・米・塩をまき、四方固めを行います。

ご両親の後ろをよちよちついて回る娘さんがなんともかわいらしいです☺

これからの工事も引き続き、安心安全に努めてまいります!

四方固めのあとは、みなさまお待ちかねの餅まきです!

まだまだコロナの影響下という事もあり、お施主ご自身かなり悩まれた今回の上棟式。

感染予防に気を配りながら、親しい方々を招いての餅まきとなりました。

屋根の上から次から次にお菓子が降ってきます🍬🍪

お父様もとっても楽しそう♪

今回集まってくださったのは、お施主様と深いご縁のあるみなさま。

「これからもずっとお世話になる方々ばかりです!」とお施主様も嬉しそうなご様子でした☺

最近ではなかなか見る機会のなくなった餅まきですが、やはり子供から大人まで楽しめる素敵なイベントですね!

餅まきの後は、担当ホームアドバイザーの永野も初となる、”奉納演舞”が行われました!

気になる演舞の様子は明日のブログでご紹介します💛

お楽しみに♪


七呂建設は完全自由設計でお客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

お気軽にお問い合わせください。

☎0120-928-776    

🏠完成見学会の来場予約はこちら

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

📖七呂建設資料のご請求はこちら

カテゴリー:スタッフブログ福田あかり
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲