株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2021年02月12日

ヒートショック

今原 向南

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

寒さは少しずつ和らいできましたが、朝晩の冷え込みと日中の寒暖差が気になる季節ですね。家の中でも、暖房が聞いている部屋とそうでないところでは寒暖差が激しく、特に高齢な方はヒートショックと呼ばれる症状を引き起こすことがあります。ヒートショックとは、「家の中の急激な温度差により血圧が大きく変動することで失神や心筋梗塞、脳梗塞などを引き起こし、身体へ悪影響を及ぼすこと」だそうです。

 

 

 

断熱性能に優れ、24時間熱交換換気システムを採用している弊社の住宅は室温の差が小さくなるので、快適に暮らせます。また、暖房1つであたたかく過ごせるので、省エネで環境にも優しく、光熱費も安くなるのでお財布にも優しいというメリットがあります。

部屋間の温度差が小さくなれば、ヒートショックが起きにくくなり、快適に過ごすことができる家になります。

 

ヒートショック対策として部屋間の室温差を小さくするほかに、浴室に暖房や手すりを付ける、寝室の近くにトイレを配置するといった家づくりの段階での工夫が有効なんだとか☺

これからご新築・リフォームをご検討の方もぜひご参考になればと思います!

 


七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

 

☏0120-928-776(本社)

🕔10:00~17:00

 

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

 

🏠完成見学会のご予約はこちら

カテゴリー:スタッフブログ今原 向南
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲