株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2021年01月12日

川内モデルハウスのお花紹介❁

福田あかり

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、薩摩川内市天辰町の川内モデルハウスのお庭に、季節のお花を植えていただきました!

本日はそちらをご紹介します。

 

 

こちらは黄色と紫のパンジーです。

秋から春にかけ色とりどりの花を咲かせるパンジー。

そんなパンジーの花言葉は『私を思って』・『もの思い』。花びらの模様が物思いにふける人の表情に見えることが由来しているようです。

また、色によって詳細な花言葉が違ってくるそうなので、気になった方はぜひ調べてみると面白い発見がありそうです😊

 

 

こちらも冬のお花、プリムラ・ジュリアン。

花言葉は『青春の喜びと悲しみ』。

寒さに耐えながら愛らしい花を咲かせるジュリアンですが、暑さに弱いため夏を待たずに枯れてしまいます。

まさに青春のようにはかなくも、いきいきと美しく咲く姿が由来しているのだとか。

 

 

玄関にも寄せ植えが飾られました✨

紅白のシクラメンががアクセントになっています。

 

皆様も季節のお花を楽しみに、ぜひ川内モデルにお立ち寄りください😊

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

川内モデルハウスの詳細・来場のご予約はこちらから!

 


 

そして、モデルハウスのお庭を綺麗に手入れしてくださるYさん、いつもありがとうございます!

Yさんは『麦わら帽子のお花屋さん』として、本社ショールームの観葉植物の販売にもご協力いただいています。

可愛い植物がたくさんですので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね☺

 

🌵『麦わら帽子のお花屋さん』~サボテン編~はコチラ

🥀『麦わら帽子のお花屋さん』~ドライフラワー編~はコチラ

 

カテゴリー:スタッフブログ福田あかり
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲