株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2020年10月27日

季節のお花が咲きました🌼

福田あかり

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

少しずつ風が冷たくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、薩摩川内市天辰町にある川内モデルハウスのお庭の方からとても良い香りがしたので外に出てみると、金木犀の花が咲いていました!

 

 

写真では分かりづらいですが、可愛らしい黄色の花をつけていました。

金木犀の香りは、一気に秋の訪れを感じさせますね☺

 

そんな秋の風物詩、金木犀には数多く花言葉がありますが、なかでも私が好きな花言葉は『初恋』です。

一度かいだら忘れられない、金木犀特有の甘い香りに由来するのだとか。

他にも、3~7日という夢のように短い開花時期にちなんで『陶酔』など、まだまだたくさんの花言葉があるようですよ。

ぜひ調べてみてくださいね☺

 

 

さらにお庭を散策してみると、こちらも秋のお花、コスモスが咲いていました☺

鮮やかな花をつけるコスモスですが、調べてみると色によって花言葉が違うそう!

 

赤は『愛情・調和』、ピンクは『純潔』、白は『優美』。

いずれも美しく品のある花言葉ですね。

 

コスモスの開花時期は8月~10月。もうすぐ見ごろを終えてしまいます。

美しいコスモスが見られるのは今の時期だけです🌼

皆様も外に出て、今の季節しか見ることのできないお花をさがしてみてくださいね☺

季節のお花が見ごろを迎えている、薩摩川内市天辰町・川内モデルハウスにもぜひご家族で足をお運びください👪

 

川内モデルハウスの詳細・見学のご予約はコチラ

 

 


七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

 

☏0120-928-776

 

📖七呂建設資料のご請求はこちら

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

🏠完成見学会のご予約はこちら

 

カテゴリー:スタッフブログ福田あかり
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲