株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2020年10月16日 NEW

四つ葉のクローバー🍀

大角真里奈

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、七呂建設本社の敷地内で四つ葉のクローバーを見つけました。

その四つ葉のクローバーはコチラ!!!

見事な四つ葉で見つけた時、いいことが起こりそうだなと嬉しくなりました☺

 

 

せっかくなので、四つ葉のクローバーができる経緯や花言葉について調べてみました。

四つ葉のクローバーが生まれる経緯は2つ考えられるそうです。

 

1つは成長の段階で踏みつけられるなどで傷つき、その傷から分裂した事によるものです。

そのため、道端など人が踏み入れやすい場所で見つかる確率が高いのだとか。

 

2つ目は突然変異によるもの。

突然変異とは、遺伝情報一部変化こり、になかったしい形質ができることで、茎自体が突然変異すると四つ葉が集まって生える可能性が高くなるそうです🍀

 

四つ葉のクローバーの花言葉は諸説ありますが、日本では「希望」「信仰」「愛情」「幸福」と葉っぱ1枚1枚に意味があると考えられています。

そのため、結婚式やお祝いのプレゼントにモチーフとして使われることが多いそうです。

見つかる可能性が低く、見つけたら嬉しく感じる四つ葉のクローバーは、思いのこもったプレゼントにピッタリですね🍀

 

このスタッフブログを読んでくれた皆さんが幸せな日々を過ごせるといいなと思います☻ have a nice day 💛

 


 

七呂建設では、鹿児島No.1のハウスメーカーとして、お客様に完全自由設計の家を提供しています。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

☏0120-928-776

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

 

🏠完成見学会のご予約はこちら

カテゴリー:スタッフブログ大角真里奈
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲