株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2020年04月19日

コロナ対策!会議用モニターを設置しました📺

大角真里奈

こんにちは。

いつもスタッフブログを見ていただきありがとうございます。

 

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務やリモートワークなど様々な形での働き方が実施されています。

弊社では、本社に5台、各支店に1台ずつの計8カ所に会議用モニターを設置しました。

 

通常は各フロアや支店が映っていて、会議の時にはZOOMを利用しています。

 

新入社員研修では、福岡から講師の方にお越しいただきCAD講習を行う予定でしたが、緊急事態宣言を受けモニターを利用して行いました。

新入社員にモニターを使用した研修の感想を聞いてみると、問題なく行うことができたとのことでした。

また、講師の方のパソコン画面をモニターに映しながら教えていただき、操作する画面を共有しながら教えていただくことができて分かりやすかったそうです。

コロナウイルスの影響で予定通りにいかないこともありますが、実施できることはとてもありがたいことだと感じました。

 

先日には緊急事態宣言が7都府県から全国へと拡大し、未曽有の危機的状況が続いています。

これからはさらに不要不急の外出を控え、密閉・密集・密接の3密を避けて行動しなければなりません。

行動に規制がかかり今までとは違う毎日を過ごすことは大変心苦しく退屈に思うかもしれませんが、ご自身と大切な人を守るため、共に頑張りましょう!!!

カテゴリー:スタッフブログ大角真里奈
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲