株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2020年04月06日

春の風物詩

野久保里奈

すこしずつ暖かくなり、すっかり春の気候です。

 

春といえば、毎年楽しみにしている人も多いであろうお花見。

今年は残念ながら、新型コロナウイルスの影響で 花見宴会等の自粛が求められています。

 

そんな中、少しでも桜の花を見ようと、近くの公園へ行ってきました。

鹿児島も開花しており、そろそろ見ごろを迎えます。

 

 

青空と桜、最高のロケーションですよね。

うすいピンクの花たちが青空にとても綺麗に映えていました。

 

お花見期間の宴会自粛は 少し残念な気持ちになりましたが、今は真摯に受け止めることが最優先。

来年への楽しみに変えたいと思います。

 

 

ちなみに、東京都では「お花見期間中の宴会等についてのお願い」として以下のことを呼びかけています。

・集団でシートを広げて飲食する宴会などは禁止

・散策しながら楽しむ場合でも可能な限り混雑を避け、咳エチケットを徹底する

 

そして大事なことは、三つの「密」を避けること。

①換気の悪い密閉空間

②多数が集まる密集場所

③間近で会話や発声をする密接場面

 

上記の三つが重なると集団感染のリスクが高まる、とニュース等で伝えられています。

 

当社でも、お客様ならびに従業員の健康と安全を最大限考慮し、安心してご利用いただける環境づくりに努めております。

ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

 

弊社の感染予防対策につきましてはこちら↓の資料をご覧ください。

新型コロナウイルス感染症に対する弊社の取り組みに関しまして

 

カテゴリー:スタッフブログ野久保里奈
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲