株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2020年03月25日

2021年度卒のための単独会社説明会を行いました!その3

大角真里奈

こんにちは。

いつもスタッフブログを見ていただきありがとうございます。

 

桜のつぼみもほころびはじめ、春色の深まりを感じる季節になりました。

さて、先日中洲モデルハウスにて3回目の『2021年度卒のための単独会社説明会』を行いました。

3回目となると準備も手慣れてきますが、参加する学生の人数に合わせてイスやスクリーンの位置を毎回工夫しています。

 

今回の説明会はこれまでの説明会より多くの男子学生が参加してくださいました。

ちなみに、弊社は建設会社の中では珍しく社員の男女比が同じくらいです!

 

 

 

説明の合間に行うモデルハウス見学。

説明を聞くだけでなく、実際にモデルハウスを見ることで学生さんに七呂建設について深くを知っていただけるようにしています。

 

ここは中2階という隠れ家的な空間。

思わずくつろいでしまうほど居心地のいいスペースだと学生さんがおしゃっていました♪

 

今回で単独説明会の紹介は最後になります。

弊社の説明会に参加していただいた学生の皆さんありがとうございました。

私は、送迎や受付、説明会後の食事会で学生の皆さんと関わる機会がたくさんありました。入社1年目の私は、先輩社員よりも教えられる内容は少ないですが、その分、『学生の気持ちに寄り添う!』ということを目標に、毎回の説明会に臨みました。

来月からは新入社員が入社し、同時に2021年度の新卒採用試験が始まります。私自身も新入社員にとって先輩となるので、気を引き締め頑張っていきたいです!

春風とともに、学生の皆様に幸せが訪れますようお祈りいたします☻🌸

 

カテゴリー:スタッフブログ大角真里奈
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲