株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2019年11月17日

交通安全を学びました

吉田充利

先日、なないろ保育園では鹿児島市から安心安全教育指導員のお二人に

来ていただき、交通安全教室を行いました。

道路を渡る際のお約束や信号の見方、シートベルトの大切さなどに

ついて指導していただきました。

 

 

腹話術人形の「こうちゃん」と「いちごちゃん」。

子どもたちにも大人気。

 

最後に横断歩道の渡り方を実演。

しっかり手を挙げて渡ることができました。

 

子どもたちにとって、とても有意義な一時間となりました。

ちなみに、鹿児島県は後部座席のシートベルト着用率が

全国平均を大きく下回っているそうです。

チャイルドシートだけではなく、大人もしっかりと着用したいものですね。

指導員のお二方、どうもありがとうございました!

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲