株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2019年06月28日

夏野菜、収穫近し

吉田充利

今はもう落ち着きましたが、今朝の鹿児島の大雨はすごかったですね。

現在も鹿児島市やさつま町には避難勧告が発令中です。

土砂災害や河川の氾濫には十分ご注意ください。

 

さて、なないろ保育園では小さいながらも菜園活動を行っています。

園児たちが植えた夏野菜が大きくなってきたのでご紹介します。

 

ナス。立派に育ちました。

 

ピーマン……ではありません。パプリカです。

 

トマトは収穫までもう少し。

 

こちらは朝顔。学校でも習ったきれいな双葉です。

 

もう少し大きくなったら収穫です。

きっと子どもたちも喜んでくれると思います。

収穫の様子はまたあらためてご紹介します!

 

 

 

 

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲