株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2019年04月17日

消防士に変身!

吉田充利

本日、社内の消火器点検に

鹿児島市消防局 西消防署松元分遣隊の

消防士の方々がいらっしゃいました。

 

社内の消火器などを細かくチェックしていただいたのですが

特に問題なく、ほっとしました。

いざという時のために日頃から点検は欠かせません。

 

また、消防車だけでなく救急車で来られたので、

なないろ保育園の子どもたちに見学をさせていただくこと。

 

間近で見る消防車や救急車に、子どもたちもテンションアップ。

ホースやタイヤなどらせていただきました。

 

さらに消防士さんのご厚意で、ヘルメットや防火衣なども

試着させていただきました。

ちょっと恥ずかしがりながら、試着する園児たちもうれしそうでした。

 

 

ブログでおなじみのAくん。

ブカブカですが、まんざらでもない表情(笑)。

 

実は保育士も防火衣を試着させてもらったのですが、

これが結構重い!

あらためて、私たちの命を守ってくれる消防士の方々の

すごさを思い知りました。

 

子どもたちだけでなく、保育士にとってもいい思い出となりました。

松元分遣隊の皆様、ありがとうございました!   

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲