株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2019年02月13日

インターンシップを開催しました

吉田充利

2月11日(月)~12日(火)の2日間、

本社で実践型インターンシップを開催しました。

 

大学3年生と短大1年生を対象に、

住宅業界や弊社の事業・商品・仕事などについて学んでもらうこの企画。

今回はフレッシュな11人の学生が参加してくれました。

 

まずは、CADのソフトを使って図面を作成。

自分が書いた図面が立体のパースになるのを体験してもらいました。

 

また、お客様に家の魅力を分かりやすく伝えるための

弊社オリジナルツール「みどころ図面」をグループごとに作成してもらい、

さらには自分たちが設計した家に対する思いもプレゼンしてもらいました。

 

 

プレゼン後には、本社近くで現在建設中のモデルハウスも見学。

実際に家が建てられる過程も見学しました。

 

2日目の夕方には、社員と実習生が参加してたこ焼きパーティーも実施!

和気あいあいとした雰囲気の中、熱々のたこ焼きやお好み焼きを

自分たちで作って楽しんでもらいました。

 

とにかく、実習生の熱量がすごく、「若いなあ…」と実感(笑)。

おそらく、就職活動はこれから本格的になっていくとは思いますが、

後悔することなく、自分の進むべき道を一生懸命探してほしいと思います。

そのうえで、弊社を選んでいただければうれしいです!

カテゴリー:スタッフブログ吉田充利
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲