株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2018年12月03日

マイホーム~やって良かった編~

野久保里奈

先日、このブログでマイホームの話をしたところ、

アクセス数がとても多かったとのことで、

またマイホームの話をしたいと思います♪

 

やって良かったことその①:

フラットなキッチンで、背面には隠せる収納を!!

リビングが散らかるのが凄く嫌だったので、

キッチンの背面が収納になっているタイプをチョイスしました!

 

ここに、子ども達のおもちゃ、オムツ、おしりふきなど、

サッと取り出して片づける物を収納しています!

 

これはとってもオススメです♪^^

 

 

やって良かったことその②:

リビングに勉強のできるカウンターを!!

そして伝言ボードを設置!!

我が家の子ども達が宿題をする場所はリビングです。

 

音読、プリントの訂正・・・たくさんあるので、

いつもリビングで宿題をみています。

 

このカウンターを設置したことで、

ダイニングテーブルに消しゴムのカスがたまることなく!!

綺麗に保てるようになりました♪

 

私が家計簿や予定の把握をする場所もここなのですが、

壁側に伝言ボードを設置し、

明細、ゴミ出しカレンダー、子ども達のプリントなど

たくさん貼ってすぐに確認できるようにしています!

 

これも設置して良かったです!!

 

 

やって良かったことその③:

ウォークスルー洗面で洗濯作業をここで終わらせる!!

我が家は共働きです。

雨や火山灰が急に降ってくる恐れがあるので、

絶対に部屋に干します。

 

夜のうちに洗濯をし、このウォークスルー洗面に干すのですが、

朝にはわりと乾いているのでビックリします!!

 

しかも部屋干し特融の臭いなど、全然感じません^^

 

本当は、横にウォークインクローゼットを設置し、

洗濯物を畳むことなく、クローゼットにかけておしまい!

としたかったのですが・・・土地が小さく断念。

 

小さな土地のわりには、

家事時間を短縮できる間取り・設備になっていると思います!

 

みなさんもぜひ参考にされてくださいね♪^^

カテゴリー:スタッフブログ野久保里奈
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲