株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2024年03月13日

地鎮祭・上棟式【K様邸・知覧町】

酒匂愛依

こんにちは(*^^*)

 

いつも七呂建設スタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

 

 

先日、南九州市知覧町にてK様邸の上棟式がありました🏠

 

本日は、K様邸の上棟式地鎮祭の様子をご紹介いたします。

 

 

こちらは、上棟式の前に行われた、K様邸の地鎮祭の様子です。

工事が安全に完了する事や、お家に住まれる家族の健康と繁栄を願い、厳かな雰囲気で地鎮祭は執り行われました。

 

 

 

つづいて、つい先日執り行われた上棟式の様子です。

上棟式とは、無事に工事が進んだことへの感謝と、最後まで無事に家が完成することを祈願する行事です。

自分のお家の屋根の上に上るという体験はなかなかありません✨

 

 

 

ご近所の方も続々と集まる中、餅まきが行われ、とても賑やかな様子👀

お子様もとても良い表情で、屋根の上からお菓子やお餅等をまきます😊

 

 

 

セレモニー後はお家の柱に、ご家族のお名前や記念のメッセージなどを書きました✍

 

 

 

最後はご家族と担当社員そろって記念撮影📸

 

 

 

この度は上棟おめでとうございます。K様邸の完成まで、あと少しです!

担当ホームアドバイザーの大河内も完成を楽しみにしております♪引き続きよろしくお願いいたします🌟

 

 


七呂建設は完全自由設計で、お客様の夢のマイホームづくりをお手伝いいたします。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

☎0120-928-776(本社)

🏡各モデルハウスの詳細はコチラ

🎪各イベントの詳細はコチラ

🍀施工事例

👪お客様の声

カテゴリー:スタッフブログ酒匂愛依
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲