株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2020年08月28日

インターンシップを行いました!

大角真里奈

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、インターンシップを行いました。本日はその様子をご紹介します。

今回のインターンシップは新型コロナウイルス感染症対策として密閉・密集・密接の3密を避けるため、会場を2つに分けて行いました。

 

  

インターンシップでは実際に社員が使用しているCAD(キャド)というソフトを使って、家の間取りの作成を行いました。

CADを使うことで平面で見るよりも具体的なイメージを持つことができ、どんなお家に仕上がるのか分かりやすい!と大好評でした。

 

インターンシップではモデルハウスの見学や現場見学なども行いました。

現場見学では普段は見ることができない壁の内側の構造を見る貴重な体験ができましたとの感想をいただきました。また、木の香りがとても良かったそうです。

 

最後は作成した図面の見どころ発表を行いました。

発表が終わった後は「緊張しました!」と言っていましたが、どのグループも元気に発表してくれてとても良かったです!

 

今後の意気込みをインターンシップに参加してくれたEさんにいただきました。

Eさん「七呂建設の皆さんは、自分の仕事に誇りを持っていて、何より笑顔で楽しそうに仕事をしているのが印象的でした。今回のインターンシップを通して、同年代の学生からとてもいい刺激を受けることができ、自分の長所・短所を新たに発見することができたので今後の就活に生かしていきたいです。」

 

インターンシップにご参加いただいた学生の皆様ありがとうございました!

 

 

 

カテゴリー:スタッフブログ大角真里奈
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲