株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2020年07月21日

土用丑の日

大角真里奈

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

7月21日は土用丑の日。

うなぎを食べる日という認識が何となくありましたが、詳しく知らなかったので調べてみました!

 

今年の土用丑の日は、7/21と8/2の2回。古くから土用丑の日に「う」のつく食べ物を食べると病気にならないという言い伝えがあったそうです。それに目をつけたのが平賀源内という万能学者。知り合いのうなぎ屋さんの売り上げを助けるために「土用丑の日、うなぎの日」として売り出したことで、土用丑の日にうなぎを食べる習慣が広まったのだとか!

皆さんも今夜は栄養たっぷりのうなぎを食べて、夏バテを吹き飛ばしてはいかがでしょうか?

 

 

弊社ではうなぎを飼っています!とご紹介したいところですが、うなぎは飼っていないので、代わりにメダカをご紹介します。笑

 

2匹のメダカが泳いでいるのが分かりますか?

少しずつ大きく成長しています!

 

ちなみに、メダカのいる池は七呂建設本社の入口にあります。弊社ではお子様と一緒の長時間の打合せでも、キッズスペースで遊んだり、外にメダカを見に行ったり、2階のバルコニーにお花を見に行ったりと、気分転換できますのでご家族そろって一緒にお越しいただけますよ♪

 

ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

☏0120-928-776

 

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

 

🏠完成見学会のご予約はこちら

カテゴリー:スタッフブログ大角真里奈
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲