株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2020年07月05日

仕様紹介 制震

今原 向南

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日は、弊社の仕様紹介第2弾として、制震システムーについてご紹介いたします。

 

 

七呂建設では、住友ゴム工業株式会社のゴムで揺れを吸収する制震システム「ミライエ」を標準装備として採用しています。

 

平成28年に発生した熊本地震では、震度7の地震が2回、震度5以上の余震も多く観測され、繰り返しの揺れによるダメージの蓄積による建物の倒壊が課題として浮き彫りとなりました。

そこで、かねてより熊本地震の揺れから家を守った制震装置として注目を集めていた制震システム「ミライエ」を標準仕様として取り入れています。

 

★制震システム「ミライエ」の特長★

①繰り返しの揺れに効果を発揮する

②90年間メンテナンスが不要である(制震性能はほとんど変わりません)

③構造躯体へのダメージが小さく、地震発生後の補修費発生のリスクを抑える

④軽微な揺れから大きな揺れまで、どんな揺れも常時抑え続ける

他の制震ダンパーと異なり、本当に小さな揺れも抑え、効果を発揮します。また、繰り返す大きな揺れもしっかり抑えます。「ミライエ」には、過去の大地震の際、全半壊した建物が0棟という実績があります。

 

住宅本来の耐震性能を損なわず、制震システム「ミライエ」を標準装備として採用とすることで皆様に安心をお届けいたします。

 


七呂建設はお客様の幸せのための家づくりを誠心誠意お手伝いいたします。

マイホームをご検討中のお客様、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

☏0120-928-776

 

🏠モデルハウスのご来場予約はこちら

 

🏠完成見学会のご予約はこちら

カテゴリー:スタッフブログ今原 向南
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲