株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

2020年07月10日

●なないろ保育園●七夕の飾り付けを行いました🎋

大角真里奈

 こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

7月7日は七夕。

七夕の節句は日本で古くから伝わる宮中行事のひとつです。

夜空に輝く、わし座のアルタイル(彦星)・こと座のベガ(織姫)の星に願いが届きますようにと、星に祈ったことから「星祭り」「笹の節句」とも言われてるのだとか!

笹竹は生命力が強く、天に向かって真っすぐに伸びていくことから願いを届けてくれるという意味で笹に短冊や七夕飾りをつけるようになったそうですよ♪

 

そんな7月7日、なないろ保育園では七夕の工作を行いました。

 

まずは七夕の絵本の読み聞かせ。興味津々で聞いてくれました。

 

次に、飾りものの工作を行いました。

手形付きのかわいい飾りの完成です!

 

出来上がった飾りを飾り付けて・・・

 

最後は完成した七夕の飾りとみんなで記念撮影📷

みんなの願いが届きますように・・・☆彡

 

七呂建設本社・ショールームでは長時間にわたる打合せや商談の際、少しでもお客様の負担を軽減するため、弊社の運営する『なないろ保育園』でお子様をお預りするサービスを行っています。

打合せスペースにある大きなモニターから保育園で過ごすお子様の様子もご覧いただけますよ!

じっくり話を聞きたい方、資金計画のご相談をされたい方、お子様が心配な方も安心してご家族そろってご来場下さいませ。

 

※保育園をご利用の際は要予約となっておりますので、担当スタッフまたは七呂建設本社までご連絡をお願いいたします。

☏0120-928-776

カテゴリー:スタッフブログ大角真里奈
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲